プロフィール

シーランス

Author:シーランス
ぬるぬるとオタク的なことをやってます。
ガンダムウォーというカードゲームをやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超~

電磁スピアがレア・・・だ・・・と?
スポンサーサイト

SCS

追記で

続きを読む »

14:20

テストが終わった
もちろん オワタ\(^o^)/ 的な意味で

やることないんで落ち着いてエロゲでもするかな。

SCS

すっかり忘れていた先月のSCSのレポート
使ったデッキはいつもの運搬隠遁の5国以上のカードを抜いてOガンとかぶち込んだだけ。

 1回戦
青速攻(2-0)
初心者さんかな?疾風の咆哮を主軸にしてた。
1戦目 初手 = Oガン 青 黒 エース 急ごし
    何回か疾風の砲火撃たれてビビったがラスシューまでつなげて勝ち。
2戦目 3Gストップで本国半分まで削られる。
     エースとOガンで立て直して、バーチェで抑える。

 2回戦
青緑辣腕(0-2)
サークルの先輩
汚染ではなく私の戦争やF91とかで本国を削るタイプ
辣腕の対抗手段がOガンしかない件について
1戦目 Oガン起動せず負け
2戦目 Oがn (ry

 3回戦
茶単ボルジャーノン(2-0)
1戦目 キャラが乗ったのを裁き+Oガンとかでつぶしながらラスシューまでつなげる
2戦目 Oガンにパクったソシエ+ジャンクにエース2枚+変態メカニック

 4回戦
青茶A.W.(2-0)
親睦パーティー、一休、万が一の保険を積んだガーベラタイプ。
プロガンとかでコントロールもしていた。
1戦目 慈愛がなんとかしてくれる
2戦目 矛盾した存在おかれて、こっち慈愛もあったので互いの本国が減らない。
     残り本国少ないが、特権で賭けに出てラスシューを引く。
     アストナージで起こして特攻して勝ち。

6-2で3位

終始Oガンゲー。やっぱOガンつよいわ。

     

オフィ更新

・シャア&赤い彗星のシャア
 予想通りの制限カード入り。ここを抑えられるとシャアは間違いなくつぶれる。

・Oガンダム
 まあ磐梯GJ。パワーカードなのは変わらないけど、犬も歩けばOガンダムな状況は脱出かな?合計国力2での能力はやはり高いから、混色ではやめのデッキには入るだろうな。

・クイックのルール変更
 想定の範囲内。エクシアの連続介入がなくなったり、キュリオス2体で10点どーんがなくなる。ついでに、Sガン、ウニ、部隊編制系とかが軒並み弱体化。青ウニは、ターン1枚の制限に含まれないカードとかあるのでそこまで影響受けず。んで、相対的にハンデスやバウンスの能力向上。今まで以上にボシュボシュにされる危険性があがる。今までクイックが付いているカードはデメリットほぼなしみたいな感じだったので、頭の切り替えをしなければ・・・

・ガンダム
 あれあれ?おかしいな。青のカードはおとがめなしかね?今回の制限で最も影響のなかったデッキな気がする。一応部隊編制が弱体化したが、そこは問題でないのでは。

 このめまぐるしいルール改正はやはりこのカードゲームが行き詰りかけているということだろうか。
じゃんけん環境とかあったけど、その時は持ち直してくれたので今回も持ち直しに期待したい。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。