プロフィール

シーランス

Author:シーランス
ぬるぬるとオタク的なことをやってます。
ガンダムウォーというカードゲームをやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠心力

ノートで期末の復習してたら

遠心力 ⇒ 遠バカ

としか読めなかったorz
それだけ。
スポンサーサイト

オフィ更新

・シャア&赤い彗星のシャア
 予想通りの制限カード入り。ここを抑えられるとシャアは間違いなくつぶれる。

・Oガンダム
 まあ磐梯GJ。パワーカードなのは変わらないけど、犬も歩けばOガンダムな状況は脱出かな?合計国力2での能力はやはり高いから、混色ではやめのデッキには入るだろうな。

・クイックのルール変更
 想定の範囲内。エクシアの連続介入がなくなったり、キュリオス2体で10点どーんがなくなる。ついでに、Sガン、ウニ、部隊編制系とかが軒並み弱体化。青ウニは、ターン1枚の制限に含まれないカードとかあるのでそこまで影響受けず。んで、相対的にハンデスやバウンスの能力向上。今まで以上にボシュボシュにされる危険性があがる。今までクイックが付いているカードはデメリットほぼなしみたいな感じだったので、頭の切り替えをしなければ・・・

・ガンダム
 あれあれ?おかしいな。青のカードはおとがめなしかね?今回の制限で最も影響のなかったデッキな気がする。一応部隊編制が弱体化したが、そこは問題でないのでは。

 このめまぐるしいルール改正はやはりこのカードゲームが行き詰りかけているということだろうか。
じゃんけん環境とかあったけど、その時は持ち直してくれたので今回も持ち直しに期待したい。

ヴァイスシュバルツ

Fate/stay night
魔法少女リリカルなのはStrikerS
参戦決定

っておい!
参戦作品がバラバラすぎる。
てか、なのははStrikerSからなのね。
ヴァイスがどの方向に向かおうとしているか分かってきたよ。

今ガンダムウォーが前代未聞のクソ環境なのでいろんなカードゲームに流れているらしい。弾落ちしないからカードパワーが上がっていくまではいいんだが、それがどうも悪い方向にいってるみたい。たぶんまだ私は流れることはないが、21弾環境までクソならヴァイスになびくのもいいかもしれん。

SCS

ガンダムウォーの大会にいってまいりました。
今回使用したデッキはV2。

1回戦(2-1)白単
同じサークルの人。
バックホームからつなげていくタイプ。
1戦目 V2引かず殴りきられる。
2戦目 アズラエルでV2とられるのを換装で回避したとこまでは覚えてる
3戦目 相手2ターン事故。打点が低いのが響いて清浄なる世界で追いつかれる。
     ジリ貧で相手のドロー負け。

2回戦(2-1)ブータニア?

1戦目 キュリオス×2でどーん
2戦目 相手ユニット事故
3戦目 ジオでΖパクられる。V2で相手の攻撃を封じつつ相手のドロー負け。

3回戦(1-2)緑単
サークルの先輩。
3倍シャア久しぶりに見ましたw
拠点型でスライ気味。
1戦目 拠点→シャアザク→イナクト→赤い彗星のシャアで5ターン目までもたず
2戦目 ツカレタ。
     こっち アサルトバスター アサルト ナパーム キリマン 戦技。
     あっち イナクトセット シーマセット シャアセット 国葬
     打点がお互い打点が16とか17とかww
     アサルトコインのせたのでブロックしながら戦技をため国葬割ったら引いたのがエース。
     シャアを踏みつぶして勝ち。
3戦目 1戦目と大体同じ

4回戦(0-2)緑黒輝き
ユニットは基本的に黒重、一日型。
再録ファラとか見た。
1戦目 ユニットはどこですかー
2戦目 V、Ζを輝きで流される。再展開でV2をジオで。

5-6で圏外。
 
キリマンのメイン1ざしが思ったより効果的だった。
エースとアサルトのロックが始まったら勝てる。

V2の問題点
・ユニット事故が頻繁に起こる。
・打点が低い
・長い
結論→二度と使いたくない

はじめまして

何を思ったかブログを始めました。
基本的に日常をつらつらと書き連ねていこうかなと。
文才なんかないんで至らないとことかあると思うので、何かとよろしくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。